Blogブログ

店舗スタッフより、キャンペーンやお休みに関する情報を発信します。

トリートメント&髪質改善②

前回の続きです。
トリートメント&髪質改善の前編を読まれていない方は、是非そちらからご覧ください。

siroの全てのメニューの提案は

【お客様が求めていること】を理解し、
【お客様の髪に今必要なこと】をお伝えすることを大切にしています。

その中で予算に合わせていくつかご提案させていただいており「予算をかけなくても髪質を良くする方法」から「予算をかけてでも良くする方法」までしっかりお伝えして、お客様にご判断いただいています。

特に予算をかけなくて良くする方法は皆様に是非試してほしいので、ご来店の際にお伝えさせていただきます。

前置きが長くなりましたが、前回のブログの続きの具体的な例をお伝えします。

例1: カラーもパーマもやったことがなくダメージもそれほどないけどトリートメント希望の方。

ダメージしていないのに手触りが悪い場合、市販品のシャンプーで油やシリコンの膜で髪が覆われて手触りが悪い方が多いです。
その状態でトリートメントをしても悪い膜の外からトリートメントを被せることになってしまうので改善されることはありません。

siroでの解決方法は、siroの店内で手作りのクレンジングシャンプーで悪い膜を落としてあげるだけで、びっくりするほど見た目と手触りが良くなります。

なのでトリートメントは提案せず、クレンジングシャンプーのみで追加料金は0円です。

合わせて今の状態を持続&向上させるアドバイスと提案をさせていただきます。

例2: ブリーチやカラーを繰り返していてかなりのダメージがあり、日々切れ毛で悩まされている方。

ブリーチやカラーなどの薬剤によるダメージをケミカルダメージと言います。
ケミカルハイダメージの経験がある方はわかるかもしれませんが、ダメージが進んでいくとパサつき、うねり、最終的には切れ毛になってしまいます。

解決方法はもちろんトリートメントなのですが、かなりハイダメージの方にはB¥5,000とC¥8,000などの蓄積型トリートメントを提案しております。

理由はダメージした髪の毛の栄養素が流れ出てしまい、髪の中が栄養不足状態になってしまっているからです。

その流れ出た栄養を満たしてあげることによって切れ毛を防ぎ、皮膜型トリートメントで艶と良い手触りを与えます。

極端な例にはなりましたが、このようにトリートメントメニューでもお客様の髪の状態をお伝えし、1人1人に合わせた提案を行っています。


美容室でトリートメントしても結果が出ない方、髪質改善していきたい方、是非一度siroにご相談ください。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930